気まぐれゆるゆるタロット

タロットカードで気になる事象を占ってはここに書いていきます。

2カード*今年の梅雨はどんなかんじ?

今年はあまり雨が降らないなあと思っていましたが

やっと本日関東が梅雨入りしたようです。

 

今日は今年の梅雨について引いてみました。カードと世間話するぐらいの軽い気持ちで引いていますので

当たったら面白いね、ぐらいの気持ちで読んでください。

 

 

 

Q1.雨量は多いですか?

f:id:gwifewill:20190607135538j:image

 

●YES

【皇帝】

力強いリーダー、自信に溢れている男性的なカード。

 

●NO

【女教皇

直観力や洞察力、バランス感覚などが研ぎ澄まされる非常に女性的なカード。

 

 

そんなこと聞かれても困るから

二人の大人からお叱りを受けている気もするのですが。

怒っているというより困っているのかな。

 

無理に読み解こうとするならば、かなり2つのバランスがとれているのでこれは無難な雨量になる感じですかね。ここまで均衡がとれていることも珍しいと思います。

つまり平年並み!ってことで。

 

 

Q2.梅雨明けは早いですか?

f:id:gwifewill:20190607140711j:image

 

●YES

【女教皇

あ、本日2度めましての女教皇。念のため申し上げますがもちろんカードはよく切っています。

うちの女教皇さんは雨が嫌いなのかな?さっきと総合すると女教皇さんの意見では「雨量少なく梅雨明け早い」ですって。

 

●NO

【吊るされた男】

答えを出すのは難しい!というカードですね。はい。すみません。

しかしNOにこのカードということは梅雨明けは比較的早いかもしれませんね。

 

 

 

つまり私の占いでは

【雨量平均並みで梅雨明けは早い】

という結論です!

 

 

夏の到来が待ち遠しいですね。