気まぐれゆるゆるタロット

タロットカードで気になる事象を占ってはここに書いていきます。

ヘキサグラム*山ちゃん結婚おめでとう

今朝のニュースで知ってびっくりしました。

山里さんが超スピード婚と聞いて

これは占わなくては

 

と、朝一でヘキサグラムを展開してみたらこんな感じ。

 

f:id:gwifewill:20190605094108j:image

 

 

1)過去

【ペンタクル2 R】

適当、裏切り。あんまりいい感じではないんだけどなんだろな。

過去に裏切り?2人ともあまり恋愛がうまくいっていたイメージがないのでそれかな。

あまり結婚に関してポジティブなイメージをいままで持ってこなかったということかも。

 

 

2)現在

【ワンド6 R】

ひえぇ、ここでこれ。敗北とか見栄とか。なんだろう、誰かへの当てつけ結婚なのかな?

本来なら熟考を促したいカード。正位置ならものすごく良かった。

取り敢えず置いておこう。

 

3)未来

【ワンド8】

チャンス到来。このスピード感溢れる良きカード。良かった、意外といい感じに進んでいくようですね。

事態はすごい速さで好転していきそう。お互い結婚をきっかけに露出が増えていくのかもしれませんね!

 

 

4)相手の気持ち

カップ5】

えぇー。やっぱり蒼井さん傷心だったのかな?そんな感じ?そこに残った希望が山ちゃんだったのかな。

 

 

5)自分の気持ち

【力 R】

自信のなさから大胆な行動に出ないように。ということなんですがね。もう大胆な行動に出てますからね。

あんなに器用な方だけど意外と自信が足りないのかな?

せっかく可愛い奥さんが出来たのでどーんと構えて欲しいですね。

 

 

6)アドバイス

【ソード4 R】

このカード多分今回のヘキサグラムで1番ポイントなんだと思う。なんせカード切ってる時に飛び出してきて元に戻したはずなのにもう一度ここに出てきたからね。

びっくりしました。またお前か。

って。ジャンピングカードは戻しちゃう派なんですがよっぽど大事なメッセージがあったのでしょう。

 

不本意な休養、そして回復。

え、子供!?もしくはどちらかに持病があってのスピード婚かな?

 

こればっかりはわかりませんね。

どちらにしろなにか療養が必要なことがあっても必ず立ち直れるカードなので悪い感じではありません。

 

 

7)キーカード

【ペンタクルキング R】

権力への固執、虎の威を借る狐。的な感じ。

利用するとか、そんなあんまり良くないイメージのカードなんだけど。

どういうこと?本人に確認しながら読めないとやっぱり難しい。

 

 

 

これで全てのカードが出たわけですが。

逆位置が多いながらも多少の希望を孕んではいます。

がしかし、まぁ今のところマイナス要素があったゆえのスピード婚という印象。

 

これはあくまで出たカードを元に私が妄想全開で書いているものなので

フィクションとご理解の上お読みください。

 

背景になにがあるかなんて当事者にしかわかりませんからね。